こんにちは。吉田・町田班『ひとつぶ』監督の吉田奈津美です。三年生です。
同じ班の制作代表(コワイ)に突然、「ブログを書け!どっかから血が出ていますとかでもいいから書け!」と言われて、泣きながらこれを書いています。
特にどこからも血が出ていない今、何を書いたらいいのか本当にわかりません。
なので自己紹介と授業のことを少し。
私は一年生の頃から早稲田の映画サークルで、ワイワイ楽しく映画を撮っていました。その先輩たちが映像制作実習でカメラマンを務めたりしていたので、一年生の頃からこの授業の存在は知っていて、いつか混ざって映画を撮れたらな、と思っていました。
三年生になり、授業を聴講させていただいていますが、まさか自分の企画で映画を撮れるなどと思っていなかったので、本当に今、先生方や、授業のみんなに日々感謝しながら撮影しています。そして、良い友達や先輩方のおかげで、授業後にご飯を食べに行ったりするのが楽しくてしょうがないです。
この授業、毎週火曜日にあるのですが、本当に本当に楽しくて、私は火曜日がすごく好きになりました。
相変わらず土田先生はこわいお顔をして夢に出てきますし、先月くらいからは是枝先生も出てくるようになりました(優しいお顔です)。ですが、先生方からアドバイスをもらうときなど、自分たちが産み出しある作品にこんなにも真摯に向き合ってくれる人たちがいる、という事実にすごく嬉しくなります。本当に有難いことです。
先生方や協力してくださっている方々、そして一緒に作品を作ってくれているキャストスタッフみんなへ感謝の気持ちを忘れずに、残り2日撮影がんばります。(無事に追撮終わりますように…)
あ、ちなみにこの作品、まだタイトルが未定で実は『ひとつぶ』も仮題です。
(写真は主演の芋生が無理やりにでもひとつぶで決定させようと、スキャン用の文字を書いているところです。)
今月末までにタイトルを決めなければなりません。ひょえ〜〜!
ブログってみんなが読むものだと思うとちょっぴり真面目すぎちゃうものですね…、もっとフランクに書いた方が良かったのかな…? (文章に内弁慶感がすごく出ている)
こんなかんじで失礼します、 それではみなさん!バイ! 柚きゅんカワイイネェ〜
(スチール:山田涼香)